すぐに行きましょう | 憎きヘルペスにはアシビルクリームがすごく使えます!
積み上げられている

すぐに行きましょう

もしかしたらヘルペスにかかってしまったかも…?そんなことを思ったときは、すぐにでも病院まで行くべきだと思います。
早く適切な治療を受けないと、ヘルペスの症状を悪化させてしまったり人にうつしてしまうおそれが出てきてしまうでしょう。
ただヘルペスで病院に行ったことない人は、何科に行けばいいのかまったくわからないかもしれませんね。
基本的にヘルペスについては、口唇ヘルペスであっても性器ヘルペスであっても皮膚科に行くようにしてください。
厳密にいうと性器ヘルペスは泌尿器科や、女性だったら婦人科に行ってみてもいいでしょう。

そして病院でどのような診察を受けることになるのか?
まずは本当にヘルペスウイルスが感染しているのかを確認するために、必ず血液検査を受けることになります。
ヘルペスの症状というのは、実は現代の医療技術では完治させることができないといわれています。
そのため病院からもらえる薬は、アシビルクリームを含めどれもヘルペスの症状を和らげるもののみとなるでしょう。
ただ根本的には治らないといっても、病院からもらえるアシビルクリームを適切な形で使っていけば多くの人は救われると思います。
ヘルペスは一度発症したらできるだけ早く治療をすることで症状を大きく軽減させることができますので、放置は絶対に禁物です。
しっかりと薬を使っていれば、1週間くらいで症状はかなりよくなるでしょう。
あとはいかに人にうつさないように心がけるのかがポイントです。
患部に触れてしまった際には、都度手を洗うように意識してください。
特に赤ちゃんに触れることは非常に危険です。