予防をしていこう! | 憎きヘルペスにはアシビルクリームがすごく使えます!
様々な薬
アシビルクリームの購入はこちら>>

予防をしていこう!

アシビルクリームを使えば症状の軽減を期待することができますが、ヘルペスがいつ再発するのか不安な気持ちになってしまうと思います。
そんな人のために、今回はヘルペスの再発を防ぐための方法について解説していきましょう。
アシビルクリームを使うだけではなく、他にもヘルペスのためにできることは色々あるのです。

まずあなたに試してもらいたいのは、いつもの食事に気を使うということ。
食事の仕方ひとつで、ヘルペスの再発を予防することができるようになります。
ではどうすればいいのかというと、ヘルペスウイルスの働きを抑える効果のあるリジンと呼ばれる必須アミノ酸を摂るようにすることです。
必須アミノ酸というのは人間の体で必要な分の生成ができないので、基本は食事をすることで摂れるようになります。
なお1日あたりの摂取量については、その人の体重によって決定されます。
大人の場合は1キロにつき30mgだといわれているので、仮にあなたの体重が70キロの場合は2100mgが必要量となるわけです。

ではリジンとういう必須アミノ酸は何に含まれているのか?
実は普段私たちが口にするほとんどの食べ物に、リジンは含まれていたりします。
そのためよほど偏食をしないタイプの人であれば、いつもリジンを摂取できているのではないでしょうか。
たとえば魚介類であるマグロやブリ、あとはしらす干しといったものにも含まれています。
特にかつお節はたくさん含まれているのでおすすめです。
他にも納豆やチーズ、牛肉などのお肉類にもリジンは含まれています。
ぜひこれらの食品からリジンを必要な分取り込み、ヘルペスの再発を防いでいきましょう。